先週は、「とりあえずFOMCもクリアー、ロシア・ウクライナ戦争も若干進展しそうということで久しぶりの爆上げ!」でした。
今週は、「先行き不透明ですが、なんとか週間プラス。金利+0.5%の可能性もあるとかで怖すぎるし、逆イールドでリセッションの可能性も巷で言われ出しています。」です。
今週のデイリーリターン
月曜日;-0.08%
火曜日;+1.28%
水曜日;-1.46%
木曜日;+1.59%
金曜日;+0.49%
今週は3勝2敗です。週間でプラスなのは素直に嬉しいですね。
ヒートマップ
今週の様な相場の場合、市場平均が楽ということが手に取るように分かります。グロース株とバリュー株を織り交ぜても負けるのは過去から振り返っても分かります。
先週

今週

セクター別の週間パフォーマンスです。またエネルギー株が急上昇。。セクター別のパフォーマンスを見るとバリュー優勢ですね。
先週

今週

今週
今週のマイポートフォリオのリターンとS&P500、NASDAQ、DOWとの比較。
先週
NASDAQ > S&P500 > MyPF > DOW
今週
NASDAQ > MyPF >S&P500 > DOW
今週もナスダックが先頭です。

QQQ
今週もなかなか良い結果でしたが、金利面からあまり期待できないんでしょうね。。期待せずに待ちます。

今週の含み損益
保有ETF全てがプラスなのは嬉しいですね。。SPYDは何気にダブルバガー復活なんですよね。

保有ETFとMyPFの年初来パフォーマンス
保有ETFは全部で6銘柄あります(SPXLは除く)。高配当ETF(SPYD,VYM,HDV)がNASDAQ系(QQQ,VGT)をカバーする形は続いています。保有率53%のVTIとほぼ同じパフォーマンスなのはありがたいですね。しかし高配当ETFの3銘柄が年初来プラスなのは素晴らしい。


MyPF;S&P500とのリターン(%)比較
S&P500との比較ですが、-0.49%です。

今年はVTIとS&P500との差をモニタリングしています。VTIが-0.83%です。いつの日かVTIがアウトパフォームする日は来るのでしょうか?

S&P500と保有ETFの比較、影響度比率
しかしQQQ/VGTは当分ダメそうですね。。とは言ってもいつ復活するか分かりません。色々頭で考えて動くことはパフォーマンスをさらに悪化させますので、黙って放置です。S&P500と遜色なければ問題はまったくないのです。(これも先週と同じコメント)


SPXL
投機枠SPXLです。先々週;-31.32%からの先週;-18.31%、今週;-13.85%です。。。。

(予定)売却手数料込みで31,605円のマイナスです。


完全塩漬け。今年末に売却します。
トータル
今週の騰落率は平均;+2.51%
含み損益
週間トータルリターンは+1.83%で、5916ドル(72万円)の含み益だった。

週末、お暇なら両学長の「お金の大学」を手に取ってみてください。書店にも高積みされています。ベストセラー本です。マネーリテラシーを向上しましょう。豊かな人生が待っています。
コメント